予約だから出来る事を追求する!!

高崎のフレンチレストラン・エキリーブレの入澤です。


私がレストランを営む群馬県高崎市は、完全予約制は知りえる限りほぼありません。

確かに予約と聞いただけで、拒否反応を示す方も少なからずいらっしゃいます。

当日来店もOKにすれば、レストランの経営的にはとても良いことなのかもしれません。


ただそれでは当店もその他の飲食店と何も変わりません。


もう既にほかの方がやられている=もうやる必要はない。

これが私の考えです。


リーズナブルで・ボリュームがあって・豊富なメニューから好きな料理が選べて・いつでも気が向いたときに食事に行ける。

利用者としてとても魅力的です。

これで+α、美味しくて、立地が便利で、こだわりの食材が使われていれば文句なしですよね。

私も通いたいと思います。


しかしながら、このようなお店は既にたくさんありますし

何よりこのような形態の飲食店は大きな資本をもつ企業が得意な分野です。

そして、このようなお店では叶えられない事もあります。


それが、ホスピタリティ溢れる個別対応です。


大切な時間を自分達の要望を細かく受け入れてくれるレストラン!!


絶対に外したくないそのひと時をしっかりサポートしてくれて、安心して通えるレストラン!!

これがエキリーブレ目指すレストランの形です。


当日満席で待たされる心配も

アレルギーで食べらない心配も

好みの食事ができない心配も

好みの飲み物がない心配も

サプライズをどのタイミングで行うかドキドキしながら心配する事も

全て解消します。


それ以上に

食べたい食材・飲みたいドリンク

希望の演出・様々な手配

お相手の好み・当日のシュチュエーション

それら全てを分かったうえで当日のサービスをする事で

なにより、お客様の安心感と満足感を叶える最上の方法が完全予約制だと考えます。


当店エキリーブレは、私オーナシェフ入澤がすべて一人で取り仕切る小さなレストランです。

そのため、沢山のお客様を受け入れる事はできません。

現状、ランチ3組・ディナー3組・合計6組様が限界となります。

これは無責任に予約をとりご迷惑をお掛けしない配慮の一つです。

数をこなすための従業員を雇わない覚悟も当店の強みでもあります。


最初から最後まで全て責任をもっておもてなしする事

だからこそ培えるお客様の信頼関係と距離感・・・

人と人のつながりの中で安心して任せられる絆をもったレストランこそが

ほかにない、自分だけのスタイルだと思いこの形に行きついたと言って良いのかもしれません。


誰の真似でも、どこかにあるレストランでもない独自スタイルで

ひとりでも多くこのレストランにして良かった!!と思って頂けるように

完全予約だから、エキリーブレだから叶う事を追求していきたいと思います。


わがまま、無理難題こそ燃えるタイプです。

そんなお客様は是非ご連絡くださいませ!!




**高崎のフレンチレストラン エキリーブレ**

カウンター&個室の少数貸し切りが大好評!!

高崎市栄町2-18

ご予約は027-386-6452

ネット予約はホームページから