時短営業解除後のコロナ対策について


当店が営業する「高崎市」は1月8日から2月22日までの時短営業要請が解除されました。

県内「伊勢崎市」「大泉町」においては以前レベル4の状態となります。(2021年3月8日現在)


群馬県は「伊勢崎市」「大泉町」を除く地域においては

3月1日からGO to eatプレミアムチケットの販売・利用が再開となりましたが

第1波の後GO toキャンペーンによる感染拡大を見ても分かるとおり

当店としては急ブレーキ(時短要請)後の急加速(GO to eatキャンペーン)は非常にリスクが高いと判断しております。


当店は時短営業解除後も引き続き下記の対策を徹底する事をお約束いたします。

・徹底したソーシャルディスタンスの確保。(1日3組様)(完全予約制)

・閉店後の換気・除菌・清掃

・ストリーマ空気清浄機の設置

・オゾン発生機によるウイルス除去

・送風機の設置

・業務用ダクトおよび室内4つの換気扇の常時稼働(10分で全館換気)

・加湿器による湿度管理(飛沫拡散防止)

・スタッフの県外移動の禁止

・マスク着用

・お客様への来店時、手指のアルコール消毒

・発熱の確認

・カウンターに飛沫防止アクリル板を設置


《当店でのGO to eatプレミアムチケット利用の目安》

群馬県内全ての地域でレベル3以下まで感染が収まった後

最低1ヶ月はGO to eatプレミアムチケットの利用は自粛する事を決定いたしました。


3月22日に「伊勢崎市」「大泉町」がレベル3になりましたらその時点から1ヶ月後

最短で4月22日以降からGO to eatプレミアムチケットの利用を再開致します。

注:感染状況を注視し再開は取りやめる可能性もあります。


当店としても非常に心苦しく、残念ではありますが

当店を利用される皆様がより安全・安心して食事を提供できることを最優先に考えての判断でございます。

ご協力とご理解を賜れれば幸いでございます。


エキリーブレ代表 入澤