強制ではなく・・ご提案です。

高崎のフレンチレストラン・エキリーブレの入澤です。


いきなりですが


最近スマホが手放せない方がとても増えてきましたね・・・

当店でも最近そんなお客様を沢山見るようになってきました。


ほかのお客様に迷惑をかけているわけではないので、やめてくださいとは言いません。


ですが・・・時折ずっとスマホをいじっている方の横で、寂しそうにしているお相手が目に付く事があります。

もしかしたら、「いつもの事だし、気にしてません」と言うかもしれませんが、そのお顔決して楽しそうには見えません。


フレンチはコースで提供されるので、最低でも1時間半、皿数が多いコースでワインなどを楽しむ方は3時間はゆうに超えてお食事を楽しまれています。


この長い食事の時間を有意義に過ごしてこそ、フレンチで食事をする醍醐味ではないかと思います。

同じ料理を通して、「美味しいね」「季節を感じるね」なんていう会話から本音トークや思い出話に膨らむコミュニケーション。

忙しい毎日だからこそ「こんな時間が人と人との距離を縮める」チャンスなのに・・と少し残念な気持ちなります。


折角のお食事です。

しかも完全予約でわざわざ日程を組んで事前に予約を入れておいた、とっておきのお食事です。

その食事中、2~3時間スマホの電源を落として楽しい会話をしてみてはいかがでしょうか?


きっと少しだけ距離が縮まるはずです。


皆様がついつい会話が弾むようなおもてなしと、お料理を考えようと思います。


PS/これは強制ではありません、皆様がもっと幸せになって欲しいなという想いを込めたご提案です。


**高崎のフレンチレストラン エキリーブレ**

カウンター&個室の少数貸し切りが大好評!!

高崎市栄町2-18

ご予約は027-386-6452

ネット予約はホームページから